たなからたこやき

多趣味ヲタクが楽しく生きる

2018-01-01から1年間の記事一覧

なんやかんや春

どうも、おりんです。 しばらくの間音信不通で申し訳ございませんでした。 というわけで、空白のn日間のおりんについてお話したいと思います。(唐突) もうあかんわ。ブログの進め方すらも忘れとる…… それでは!レッツゴー! 高校を卒業しました 特になんの変…

お知らせいろいろ

どうも。おりんです。 ネタはたくさんあるのですが何せ日曜日に国立二次試験なので死にそうになりながら単語を詰め込んでいます。良い子はボキャブラリーを大切にしましょう。 さて、クソどうでもいいとお思いの方が多いでしょうが、大学生または浪人生にな…

恋をした(恋をしたとは言っていない)

どうも。おりんです。 赤いものを見るとどうしても「はっ、カープ!?」と突進してしまう癖があります。 スペインにお住まいの闘牛さんもびっくりでしょう。 さて、これは私がなぜ野球を好きになったかについての記事です。 特に有益な情報等何も書いていま…

※まだシーズンは始まっていません

どうも。おりんです。 最近は推しの名前やタグを青い鳥のアプリや映えるアプリで探す合間に勉強をするのが日課になってます。 とんだドクズです。 さて、ブログ何書こうかなと、書いちゃあ放置してを繰り返していますが(この記事も没になるかも) 今日は最近…

それっぽい短編小説を書こう

どうも、おりんです。 先日、それっぽい小説の書き方という記事をあげさせていただきました。 まだ見てない方はこちら↓ それっぽい小説を書こう - たなからたこやき コイツが結構参考になったという声をチラチラ小耳に挟んだので調子に乗ってそれっぽい小説…

それっぽい小説を書こう

アニョハセヨ、おりんです。 これを書き終わったら学校に行きます。 ところでみなさんは、小説を書いたことがありますでしょうか。 なかなか小説を書く敷居が高そうだとお思いの方もいらっしゃると思います。 というわけで、ここでへっぽこ物書きのおりんが…

優等生(仮)、ヲタクになる

どうも。 おりんです。 底辺受験生です。 受験生?え、国立大の受験前じゃないか!そうですね、こんなところで油を売っていていいわけがありませんね。 なんでこんなことしてるんだろう、控えめに言って家の前に住むモグラになりてえ。 さて、自己紹介と言わ…

小学六年生の四月からでも偏差値70の中学校に合格した話

こんにちは。おりんです。 本当はヲタクな話をするブログのはずが、割とまじめな話を書きます。最初で最後だね、やったあ。 もう中学受験のシーズンも終わり、いよいよ小学五年生は新六年生としてケツを叩かれていることと存じます。 さて、小六を目前に控え…