たなからたこやき

多趣味ヲタクが楽しく生きる

お知らせいろいろ

どうも。おりんです。

ネタはたくさんあるのですが何せ日曜日に国立二次試験なので死にそうになりながら単語を詰め込んでいます。良い子はボキャブラリーを大切にしましょう。

 

さて、クソどうでもいいとお思いの方が多いでしょうが、大学生または浪人生になるにあたり、こんなものを用意していました。

 

 

Twitter

@Orin5122724

https://twitter.com/Orin5122724

特になんの変哲も無いTwitterです。

140字というキャパで感情の詰め放題をしたり、ブログなどの更新のお知らせをします。

 

 

note

ノート

こっちでは、もっと文章力を鍛えるようなことをします。具体的に言えばエッセイを書いたり小説を書いたり、そういうことをしていきたいです。

というかnoteすごいなぁ、販売とかもできるんですね。オタクはびっくりです。まあもちろん販売の予定はありませんが…。(当たり前体操)

ただ受験終わったら、2〜3万字そこらの短編小説が書いてみたい気持ちはあるので、それが満足いくものになったら100円とかで売ってみるのもアリかなとはちょっと今思いました。

ただ、そこまで上手く満足のいく小説が書けるかと言われたらそれは否なのでそんな日は5億年待っても訪れないことでしょう。お疲れ様でした。

 

 

 

以上です

類稀なる内容の薄さのブログが完成してしまいました。どーするよこれ。

満員電車に揺られて入試会場に向かう私が今かけることなんて隣にいるサラリーマンがようつべでぐるナイ見てることだけなんですけど!

 

あ、そうだ、ここでこれを知ってると明日から少し威張れるうんちくを垂れ流したいと思います。

宇都宮餃子の発祥の由来を知っていますか?

実は、宇都宮の小隊が第二次世界大戦中に満州に派遣され、そこで餃子が美味しいということに気がついた彼らがつくりかたを持ち帰って宇都宮で広めた、らしいです。

 

……これ以上続けても拉致があかない!というわけで、おしまい!

 

以上、おりんでした!