たなからたこやき

多趣味ヲタクが楽しく生きる

※一年前の話です

どうも、おりんです。
突然ですが、国立大学の2次試験が終了したため、
広島の経済を回してきました!

※この時点では二次試験のみが終了したことになっていますが、今現在は無事に奇跡の滑り込み合格を果たして大学生としてツイッターで奔走しています。


まあ、高校生が滞在3時間でオタ活をするだけなので経済回したといっても大した金額使ったわけじゃないんですけども……

そしてズムスタと広島駅周辺にしか行ってないんですけど……

待って、私三時間も何してたの?嘘でしょ?
というわけで、備忘録としてこの記事を書いていきましょう。レッツゴー!

 

f:id:rincaaaaadayo:20180305184928p:plain

広島駅の写真撮っておけば良かったですね、ごめんなさい。
ズムスタから1キロ離れてない場所にいると思うと居ても立っても居られなくなってですね……。
広島駅として紹介する画像がこうなってしまいました(血の涙)

そして、
例の道を行きます……

f:id:rincaaaaadayo:20180305185046p:plain

ヤバい。
控えめにいって、ヤバい
もう2018仕様になっていました。
どうなってんだこの道。なんだっけ、カープロードっていうんだっけ。
もうすごい。こんな鯉戦士のかっこいい写真が所狭しと並んでる道、すごい。(語彙力)
こんなん歩いてるうちにみんな鼻血出して歩くことが困難になりますわな。歩道が赤いんだけど、これは数々の鯉党が流した涙の跡に違いない。
広島のシルクロードですこれは。

 

f:id:rincaaaaadayo:20180305185231p:plain

これ見るといよいよ着くなって思いますよね。カープウォールっていうんだっけ……?

f:id:rincaaaaadayo:20180305185304p:plainプロフィールの広告が2018仕様になってたから、これも2018仕様になってるのかなーと思っていたのですが。
どうもまだ2017仕様のようですね。
スズキゼブラ大先生もご健在で安心いたしました。

f:id:rincaaaaadayo:20180305185547p:plain

この壁、進撃してくる巨人もびっくりですよね。

ウォールマリアもウォールローゼもZoo Zoo Stadium仕様にデザインしなければ、壁を破壊される必要もなくなりましょう。
アライサングマがこちらを見てたら、ずっと見ていたくもなります。あー壊さなくていいか、と、かの超大型巨人も思うことでしょう。
アライサングマと目があった超大型巨人は、全身赤色であることが自分がカープファンになる宿命を伏線として表していたと気がつきました。そう、彼は自身が巨人だから自分は巨人ファンだと思っていたのです。
これは、コイでした。そう、鯉です。
鯉心に目覚めた超大型巨人は、涙を流しながら25番のレプリカユニホームで来る日も来る日も試合を観戦していたのでした。

こうして壁内の住民はカープに救われたことも知らず、平和に、幸せに、暮らしましたとさ。めでたしめでたし。
進◯の巨人 完

 

 

そんなアホみたいなことを考えながらズムスタに向かっていると、どうやら様子がおかしいのです。
道行く人がみんなスタジアムの正面ではなく球場の中へとつながる通路吸い込まれて行く……
えっ、もしかして今日コンコース開放日??
ウキウキしながらその人の波に飲み込まれてみました。すると、

 

f:id:rincaaaaadayo:20180305185923p:plain


わ、わたし、これ知ってる……(震え声)
噂のチケット難民キャンプや……まさかお目にかかれるとは……
しかしこんなにも多くの人がチケット欲しさに1ヶ月とかも並ぶ世の中、おかしくないですか?
どうしても並ばせて半年以上先のチケットまで買わせなきゃいけないんですかねぇ。小分けにしてチケットぴあe+両先生かハガキで抽選式にすりゃよかろう……

f:id:rincaaaaadayo:20180305190718p:plain

とかなんとか、コンコースの網の隙間からズムスタを撮り、


そして、グッズ売り場に参りました。

f:id:rincaaaaadayo:20180305190846p:plain……菊池選手の出オチです。
表情といい、ポージングといい、ダンボールだかの簡易トルソー?もなかなかいい味を出しています。これがジワリティってやつですね。

自分のオタ活グッズや妹へのお土産などを購入して、私は軽くテンションマックスでございました。

f:id:rincaaaaadayo:20180314123311j:image

ペットボトル上に鎮座する新井さんの生首も、アライサングマをバックにこの表情でございますわ。マジでご満悦してたよおりん氏。こんな幸せでええんか?スタジアムに行って金使っただけで幸せでええんか?

 

 

この辺でおりん気がつきました。

このブロググダグダすぎワロタ

ただの面白くもなんともねえクソ記事じゃねえか。


てかこれ行ったの二週間くらい前だから記憶薄れてるんやけど!

 

 

 

ここで記事の執筆が止まっていました……

これかいたのが2018三月で、今書いてるのが、もう2019年!わあ!というわけでことよろ!なぞぶろぐおわり!