たなからたこやき

多趣味ヲタクが楽しく生きる

※まだシーズンは始まっていません

どうも。おりんです。

最近は推しの名前やタグを青い鳥のアプリや映えるアプリで探す合間に勉強をするのが日課になってます。

とんだドクズです。

 

さて、ブログ何書こうかなと、書いちゃあ放置してを繰り返していますが(この記事も没になるかも)

今日は最近の私の推しについて紹介していこうと思います。

 

突然ですがここでサービス問題です。

夏といえば甲子園

でーすーがー

 

夏といえば何でしょうか!

 

甲子園〜!

 

甲子園〜!

 

f:id:rincaaaaadayo:20180215225949p:image

 

甲子園〜!

 

そう、今日私がこの記事で話題にするのは、昨年の夏に甲子園で最多本塁打の記録を塗り替えた、

 

中村奨成選手です

f:id:rincaaaaadayo:20180215230914j:image

広島東洋カープ公式ホームページよりスクリーンショット

 

今期プロ野球各球団に入団した選手と言われると清宮選手の名前を挙げられる方が多いと思います。

勿論すごいですよ、清宮選手はすごいです。7球団からドラフト一位指名は本当に、すごい(ボキャ貧)

 

わたしもそんな清宮選手の所属球団が決まるドラフト会議を中継で見ていました。母親とテレビの前に正座して。

やっぱみんな清宮一位指名だよね、なんてソワソワしてしていたのですが、私たちがテレビの前に座っていた最大の目的は

 

f:id:rincaaaaadayo:20180216213236p:image

f:id:rincaaaaadayo:20180216213244p:image

 

そう、中村選手の所属球団が決定する瞬間を見ることだったのです。

f:id:rincaaaaadayo:20180216225717p:image

この辺はもうずっと母親と二人で「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ緒方ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ頼んだよ緒方あああああああああああああ」と叫んでいました。

何てったってまさかのCS敗退の後でしたからね。緒方さんには是非ともここで当たりくじを引いていただきゴールデンルーキーの夢を見る権利が欲しかったわけです。

 

ちなみにこの時点での広島の最大の補強点は捕手ではなく、むしろB9の會澤さんやベテランの石原さん、昨年初ホームランの磯村さんに、二軍で素晴らしい成績を叩き出した今年高卒2年目の坂倉選手などたくさん良い捕手がいるんです私の贔屓チームには。

でもね

広島のスカウトは鬼のように優秀です。大学生活でほとんど登板しなかった薮田投手(昨季最多勝率)を発掘したり、鈴木誠也選手をドラフト2位で指名したのも広島スカウトなのです。

そんな育成と素材発掘に定評があるスカウトが

中村奨成を一位指名する

って言って清宮選手との面談も断ったらさ、

もう「異議なんてないです」と来シーズン以降の若手の活躍を想って期待に胸を膨らませ涙を流すしかできないわけでございます。

そして何と言っても、

地元出身のカープファンで最多本塁打を甲子園で記録した、2017年夏に一番輝いていたと言って過言でないヒーローが、カープに入って打てる捕手としてセ界の覇権を担う重要なピースになるかもしれない……

そんなロマンチックなこと他にある……?

いや、あるわけがない。25年も優勝を待ち続けるというハチ公もビックリな忠犬・広島ファンは来年悲願の日本一を達成すべく動き出したカープを暖かく見守り一喜一喜していくしかないのです。

かくして私と母はそんなロマンが現実になる瞬間をテレビの前で血眼になって見ていたわけです。

 

そして、その瞬間は訪れました。

 

 f:id:rincaaaaadayo:20180216215032p:image

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(号泣)

 

母親と私はおそらく去年広島が二連覇した次に喜びました。抱き合ってよかったよかった、ほんとよかったと泣いていました。プロ野球は宗教だって言われるのも何となくわかる気がします。(遠い目)

 

いやほんと、このスクリーンショットを撮るためにもう一度ドラフト見返しましたけど、今でも声出ましたもん。震え止まりませんでしたもん。マジやばい。ほんと語彙力喪失した。すごい。嬉しい。もうようこそしか言えない。

 

ようこそ中村奨成選手

 

f:id:rincaaaaadayo:20180219213751p:image

緒方監督もこの表情。 「早く会いたいですね」と言いつつもスカウトさんが指名挨拶に行った日に緒方さんが人間ドッグで欠席していたのは流石に笑ってしまいました。草生える。

 

ドラフト会議早く一軍に上がってきてくれないかな。早く一軍で楽しく野球してるところが見たいな。とワクワクしていたその矢先だったのです。

 

【ここからが本題です。】

おそらくここまで丁寧に読んでくださっている人がごくわずかで、そろそろもうブラウザバックしようと思ってた方がまたその大半だとは思いますが、お待たせしました

 

私がこの記事でお伝え申し上げたいのは、今年の広島東洋カープのルーキーは、中村奨成選手のみならず、すごい、ということです。

すー、はー、(深呼吸)

 f:id:rincaaaaadayo:20180219215054j:image

今年のカープのルーキーは、すごい

(※大事なことなので二回言いました)

 

 ドラフト会議も無事に終わり、友人から「おりんよかったね、中村くん」と言われるたびに「早く一軍で見たい!」と返す日々をエンジョイしていたんですが、広島東洋カープさんはそうはさせてくれませんでした。

そう、彼らが一軍に上がる前に私は気がついてしまったのです。

 

待って、中村くん含め、今年のルーキー、実力もさることながらめっっっちゃくちゃかわいくない……?

 f:id:rincaaaaadayo:20180219215117j:image

引用元:https://www.daily.co.jp/baseball/2018/02/09/0010971021.shtml

 

このドラフト1位、2位、3位のトリオが本当にすごいヤバい(尊さで語彙を失ったオタク)。プロフィールなどのいろはから話し始めるとマジで論文書けるレベルになってしまうので省略しますが、この三人、すごい。

 

f:id:rincaaaaadayo:20180219220952j:image

引用元:http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180209-OHT1T50219.html

中村さん(1位)が思ったより甘えん坊タイプで、山口さん(2位)が中村さんと仲良しでずっと一緒にいるのもすごく可愛いし、ケムナさん(3位)がめっちゃお兄ちゃんで二人がなついてる(少なくともオタクフィルターを通すとそうなる)の絡みが微笑ましすぎる。

しかも中村さんに至っては、寮生活からの反動でプッチンプリンを一日3個食べちゃうと悩んでいて、え?可愛い……もっとストイックな子だと思ってたのに、プリン食べすぎちゃうって悩んじゃうの……と頭を抱えたのも記憶に新しいです。

中村さん含め、ルーキーのことは近所のおばさん目線で見てるけど、しょっちゅうニヤニヤしすぎて口角を痙攣させてしまいます。

 

しかも、偶然か運命か、広島の広陵高校出身の中村選手もですが、山口選手は小学生時代を広島で過ごし、ケムナ選手はカープのキャンプ地の日南出身など、今年のルーキーはとにかく広島に縁のある選手ばかり!

そんなルーキー、特にこの三人が集まって仲良し、そしてこの三人がこの先のカープを担っていくなんて、これは、漫画の中でございますか……(涙を流しながら)

f:id:rincaaaaadayo:20180219222144p:image

(引用元:たかあきブログ http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/99345/82906/88876063)

 

なんだかこの記事もグダグダしすぎて全くわからなくなってしまっているのでルーキーがすごいお話はこの辺にしたいかなと思います。

 

そんなこんなで

ルーキーだけ見ててこんなに楽しくていいのかな、早く一軍で見たいな、

てか今シーズン5000兆が一、143連敗したとしてもルーキーたちがカープに入ってきてくれただけで価値のあるシーズンだったと言えるよな、そう思った瞬間、ふと私は思い出すわけです。

 

まって、

 

まだシーズン始まってない…!

 

な、なんだってー(戦慄)

 

 

し、シーズン始まってないのにこの充実感は何なんだ、すごい、すごいよorz

 

さあ、気を取り直して。

キャンプも終わってそろそろオープン戦、そしてシーズン開幕。

今年もたくさん野球が楽しく見れますように。

怪我する選手が少なくありますように。

そして、若手たちが飛躍しますように。

おばさんは、そんなことを願って、

 

まって、

 

私もしかして今年入った高卒選手と同い年……?

 

 

私が同年代と圧倒的な差をつけられているクズだということがわかったところで今日はお開きです。

長々とありがとうございました。

 

おりん